· 

初級編 ピアノ曲

初級用のピアノ曲をクラビノーバの音を使って弾いてみました。子供の曲ですが、大人が弾いても楽しむことが出来ると思います。バイエル終了程度で十分弾けるレベルです。ちょっとした隙間時間に撮った一発録画なので、ミスが多くって申し訳ありません。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    なんみん (火曜日, 12 4月 2022 00:49)

    YouTubeで偶然見つけ、どの曲も素晴らしくて聴き入りました。
    中でも「A短調のプレリュード」という曲に惹かれて、
    弾いてみたい!と思い、ネット上で色々と楽譜を探したのですが、
    どうしても見つかりません。
    どの楽譜集に入っているのか、教えていただければ幸いです。

  • #2

    TAKAKOピアノ教室 (火曜日, 12 4月 2022 15:22)

    なんみん様 
    コメントありがとうございました。A短調のプレリュードですが、楽譜は持っておらず、30年以上前にコピーしたものでしか有りません。作曲者は、アレクサンダーモロフスキで切れてましたが、多分モロフスキーだと思います。海外に住んでいたので、まとめてコピーしたものを持っていき楽譜は今はちょっと分かりません。多分幼児用か、子供の為の教材曲に入っていたはずです。最初のページがP66になっています。参考にならなかったらすみません。これからもユーチューブにアップして欲しい曲等有りましたらリクエストお待ちしております。