· 

浦島太郎

海外生活が20数年以上あって、本帰国してやっと最近日本人になってきたとつくずく思う。超アナログで今まで携帯しか使ったことがなくて、3年前にスマートフォンに替えた時は全くどうすればよいのかわからなくて、泣きそうだった。機械操作やIT関係の物は全く興味なし。今でも好きになれない。。。HPも子供に協力してもらって作ったけど、その後何をしてゆけば良いのか全然わからない。昔から人様のブログ?とか私生活に全っく興味が無いので最近まで読んだことも見たことも無かった。時間が無いのに、こんなに一杯の情報をどうやって使いこなすのだろう。ブログの意味さえもよく知らなかった自分が、やっと最近人生日記みたいなものだと知り、これだったら私にも出来るかと最近ちょっとホームページにも目を通すようになった。ずっと浦島太郎状態だったけど、皆に少しでも合わせていくことができるように頑張ろう!